業務提携

当法人では、個人・法人を問わず、税理士業を営む方と業務提携契約を締結しております。

顧問会計事務所と当法人が提携し、相続・事業承継対策、資本政策、組織再編成、さらに資産承継対策の新たなツールである信託や社団・財団法人、親族外承継に係るM&Aや MBO、不動産の組替え対策等、最適な資産承継の手法を提案、対策の実行から税務申告まで一貫したコンサルティングのお手伝いをいたします。

また、ご希望であれば吸収合併を通じ、不測の事態(急な病気・ケガ・事故等)の備えとなるよう業務提携を行うことも可能です。
税理士業界の高齢化・後継ぎ問題が顕在化してきている中、顧問先様に不測の損害を被らせないためにお手伝いさせていただきます。

お困りの方は、ぜひご相談ください。

・資産家である顧客に対して、相続対策、事業承継対策の提案をしたい。
・顧問先企業資本政策の相談を受けているが、有効な提案ができていない。
・高度な税務判断が求められる対策について、税務当局との折衝をサポートしてほしい
・相続発生後の遺産分割、納税資金対策、相続税申告業務をサポートしてほしい
・事務所に自分以外に税理士資格を保有している者がいない。
・後を継がせようと思っていた税理士が辞めてしまった。

当法人では、ご紹介いただいた案件のみを担当させていただきます。
顧問事務所や貴社とお客様の間の顧問契約の継続を遵守いたしますのでご安心ください。

PAGE TOP